プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中には食べ物で体色が変わる生き物がいますが人間はどうなのでしょうか

A 回答 (7件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E7%9A%AE …
なんてものもありまして.
    • good
    • 0

以前、TVで出演していましたが、「フルーツ研究家の中野瑞樹さん」は、


もう何年も、果物だけの食生活をしていて(自己人体実験中だそうです)
肌(特に手)が、かなり黄色っぽかったです。

母が子供の頃に、ミカンばかり食べていた時にも「手が黄色くなった」と、同じことを言っていました。
    • good
    • 1

みかん食べすぎると、手が黄色くなりますね。

    • good
    • 0

どうでしょうね。

サプリで青くなった人ならいます。
https://news.livedoor.com/article/detail/4345276/
    • good
    • 1

百辛ラーメン。



顔が真っ赤に成ります。
    • good
    • 2

>人間はどうなのでしょうか



人間は食べるものでは変わりません。
ただ紫外線の強度によって肌の色がかわるようですね。
    • good
    • 1

人間も成りますよ。



ミカンを大量に食べると皮膚はオレンジ色に成りますし肝臓が悪くなると手のひらが黄色くなりもっと悪くなると皮膚まで黄色くなりますここまで行くと肝硬変や肝がんですがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!