プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森会長なんて言ったんですか?

A 回答 (4件)

会議に女がいたら長くなる‼️(^ω^)

    • good
    • 0

いろいろ失言が御座いますが、本心は、俺が決めたことに 文句


あるのか、黙って付いて来りゃあいいんだ。俺を甘く見るな。

鯛は 腐っても鯛 だけれど、総理は 腐ったら 手に負えなくな
る。お手本ですな。
    • good
    • 0

女性蔑視発言と五輪聖火リレーでタレントランナーは田んぼを走れ発言

    • good
    • 1

【3日のJOC臨時評議員会での森会長の女性を巡る発言】


https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/02/0 …

これはテレビがあるからやりにくいんだが、女性理事を4割というのは文科省がうるさくいうんですね。だけど女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。これもうちの恥を言いますが、ラグビー協会は今までの倍時間がかる。女性がなんと10人くらいいるのか今、5人か、10人に見えた(笑いが起きる)5人います。

 女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。結局女性っていうのはそういう、あまりいうと新聞に悪口かかれる、俺がまた悪口言ったとなるけど、女性を必ずしも増やしていく場合は、発言の時間をある程度規制をしておかないとなかなか終わらないから困ると言っていて、誰が言ったかは言いませんけど、そんなこともあります。

 私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を得た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!