プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察に内定した者です。
受験する時に、あくまで任意記載で覚えてる範囲で可能な事故歴の記入欄がありました。
私は軽い単独事故を起こした事がありますが、警察官に単独事故は事故歴や違反歴にならないから大丈夫だよと言われたので、[事故歴]の記入欄には○をしませんでした。
入校前に警察学校に一度、入校前の事前確認として過去の交通事故を言わないといけないのですが、ここで過去の単独事故の事を伝えるのですが、内定取り消しになりますかね?事故を起こしたのも1年近く前ですし、届出もして示談もとっくの前に成立しているので大丈夫かとは思いますが

A 回答 (2件)

内定5日前に人身事故を起こされた方も取り消しにはならずと、内定後に青色切符切られても納付期間内に納付すれば取り消しにならなかったなどと。

但し、報告はしといた方が良いらしくせいぜい起こられる位だそうです。内定取り消し条件の程度は都道府県によっても違うそうですよ。
ご心配なら警察官内定取り消しと検索してみて下さい。
    • 0

取り消しにはならないそうですよ!

お仕事頑張って下さいねm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

なぜ取り消しにはならないのでしょうか…