アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館とマックやスタバ以外で勉強できるところってありますか?

A 回答 (8件)

マンガ喫茶

    • good
    • 1

・大学の空き教室


・コンビニイートイン
・インターネットカフェ
・公民館
・ファミレス
などです。
    • good
    • 1

私は、子供のころ幸いにも自室を与えられていたが、


それが無いと厳しいよね。
図書館は席取りが大変なだけでなく、使える時間が限られているし、
学校の図書室や放課後の教室は、時間が更に短い。
マックは使ってみたことがあるが、おちつかなくてほとんど勉強にならなかった。
スタバは私のころには無かったが、ルノアールはけっこう使えた。
ポイントは、昆布茶を出されても「帰れ」と言われるまではひるまないこと。
店舗と時間帯を選べば、かなり長時間いさせてくれたし、静かだった。
喫茶店系では、空いてるめの個人店のほうがいいかもしれない。
ファミレスも、飯時を外せばわりと居させてくれた。
あとは、やはり塾や有償の自習室とかかな。
季節と天気が良ければ公園の東屋とかも可能性はあるけど、
あまりうまくないように思う。うちの近くの区立公園には
たまたま広い集会所があって予約なしで使えるけど、
そいう環境って、どこにでもは無いだろうね。
団地やマンションの集会室はどうなんだろう。
友人宅は、そう頻繁には使えないし、ほぼ勉強にならないし。
    • good
    • 1

着こんで公園の日向。

夏なら日陰。
    • good
    • 1

ファミレス


モス、ケンタッキーなどのファストフード店
大きいスーパーのフードコート
veloce、タリーズなどの珈琲店

ですかね。
    • good
    • 1

自分のおうち。

    • good
    • 1

「自習室」というものが、世の中のそこかしこにあります。

どこかに通学なさっているなら、そこでご相談になるといいですし、そうでないなら、お近くの公民館や役所にご相談になるといいです。
    • good
    • 0

学生さんですか?


最近は、1時間百円時間貸し居酒屋とかあるらしいです。
フードコートとかはどうでしょう広々してます。
屋外テーブルのある広場とか。
DAISOの300円のパーテーションを使って自室で白い壁に囲まれてみる。
カラオケボックス。カラオケまねきねこは午前中激安です。
電車の中。案外勉強になります。。。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!