dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁が守銭奴で怖いです。

僕に借金がある状態で結婚し、5万円の生活費とボーナスを渡す生活が1年続きました。

嫌な思いもさせたと思っています。

しかし借金も完済し、今月10万円の生活費を渡したところ、あからさまに不機嫌に

嫁の実家なので、家賃もかからず、残り物の惣菜をもらって帰ってくるので食費もあまりかかりません。かなり田舎なので出費などほとんどないはず

嫁は6時間程度のパートで給料は10万円
昼の2時からずっとぐーたらして、風呂には2時間程入ります。実家の手伝いなので、ストレスもなく気楽に過ごしてるように思うんです。

僕は配達業で9時間労働+片道1時間超えの距離をバイクで通ってます。給料は40万円くらいで、支払いや交通費で半分はなくなります。

残り10万円は何かあった時の為に手元に置いておきたいので、貯金しています。欲しい物もあるので、バイクやロードバイクの買い替えやメンテナンスなど嫁に買ってとも言えませんし。

お互い週休1日
休みは必ず嫁と過ごし、ギャンブルなど一切してません。

食事以外は全て嫁のお母さんがしてくれて、嫁のしてくれる事は夕食のみ

料理が上手く、品数も豊富で感謝していますが、お酒もよく飲みます。晩酌出来るのは楽しいですが

お金がないお金がないと嫁は言いますが、嫁の給料の10万円の使い道も知りませんし、特に干渉もしていません。貯金も30代の平均以上あるようで、わりと自由だと思うんです。

たまにお小遣いも渡していますし、何が不満なのか…すぐ貯金しないと!とかお金貯めてどうする気?とか聞いてきます。昨夜はお金で愛情がはかれると、ふざけた事を

大切に想っているんですけどね

10万円ってそんな少ないんですか?

A 回答 (1件)

>給料は40万円くらいで、支払いや交通費で半分はなくなります。

ここがよくわからないんですが。
20万も何にかかるんですか?自営業で、その経費なんですか?
    • 0