電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生身長高いです。悩みというか相談なんですけど。友達や同級生、先生と話すとき、少し背をかがめて話すのですが、普通に立って話した方が良いですか?あと友達と歩いたら時も少し猫背にして歩いてます。普通に歩いて良いですか?なんか背をかがめてしまいます

A 回答 (2件)

背を丸めると猫背になって外国人と会話をするときに格好悪くなります。


どんなに身重差があっても背筋をピントはって胸を張って生活するようにしましょう。
目線が合わないときは,椅子に座るとかして合わせればいいです。
並んで歩いて会話をするときは,別に相手を見なくても大丈夫です。
ゆっくり会話をした方がよいと考えたならば
ちょっと,お茶でも飲んで話しをしようと言えばいいんです。
猫背は,大人になってから治そうとしても治りません。
あなたの生活は大人になってからが本番なのですから。
    • good
    • 0

背をかがめたり猫背にしてると、そのうち腰や首を痛めるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!