【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

漢方の清心蓮子飲

頻尿、残尿感のため、煮出して飲み始めました。病院では、特に異常なしでした。

頻尿なのに、利尿作用のある茯苓というものが含まれています。

漢方には好転反応のため、一時的に症状が悪化するときいことがありますが、トイレの回数が
ふえてしまったのですが、好転反応の可能性もありますか

A 回答 (1件)

ちょっと勘違いしてるようなのですが、茯苓は利尿作用ではなく、利水作用があります。


簡単に言うと、体の中の余分な水は外にだすけど、必要な分は保持するんです。
清心漣子飲を飲む場合の症状では、好転反応が起きる等は聞いた事ないです。

それにせい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいご説明ありがとうございました。
安心して飲んでいます。

お礼日時:2021/02/13 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報