アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この教科書の回答が後ろのページにあるんですが。    略って書いていて載ってないやつがあるんですよ。
その答えってどこにあるとかどうすれば見れるとかわかる人教えて欲しいです。お願いします

「この教科書の回答が後ろのページにあるんで」の質問画像

A 回答 (4件)

教師の手元には教科書ガイドが有り,そこには答が書いてあるでしょう.

教科書ガイドを購入するのが嫌なら,自分で解いた結果を教師のとこに持って行き「教科書で略となっている問の回答をチェックして欲しい」と申し出ればいいでしょう.
割とダメな教師ならば『見比べてみなさい』と手元に有る(可能性が高い)教科書ガイドの解答ページを見せてくれる.そんな風じゃない教師ならば時間を取って回答評価をしてくれるでしょう.あなたの回答に典型的な誤解があると見出せば,次の授業の時に解説する手はずになるかもしれない.
    • 0

教科書の本文中に、答えに近い説明が書いてありませんか。

教科書を良く読めば 当然分かることは、
ダブりで書くことはしないと思います。
    • 0

他の回答にもありますが、教科書ガイド、いわゆる「あんちょこ」でしょうね。

私も高校時代に、数学の証明問題の答えが「略」とか書いてあってかなりムカついた記憶があります。
    • 0

あまりに簡単な例題には、解答がついていない場合があります。

教科書傍用参考書(「ガイド」ってやつ。今もあるのかな?) には
書いてあるかも知れませんね。 級友に聞くのが一番早いとは思いますが。
    • 0