電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、今まで取りたくて機会逃した試験受けてきました。

まだ、合否出ませんが(当たり前ですが)挑戦したかったこと
できて、気持ちがスッキリしました。

また、違う試験もがんばりたいと思い始めました。

こういうことありますか?

潜在意識でやりたいことを我慢するとくすぶるのでしょうか。

A 回答 (3件)

成果はともかくとして、「やりたいこと」に「全力で取り組んでいる」「全力で取り組んだ」というのは充実感・満足感が高いですよ。



古人曰く「人事を尽くして天命を待つ」という心境です。

結果が不合格でも「悔いはない」と思えることでしょう。
そして、その「前向きな姿勢」が、やがて大きな成果や収穫を引き寄せることになると思います。
    • good
    • 0

ごく普通のことです。



早起きしんどいなぁって思ってたけど、一度ちゃんと起きて朝の散歩をすると「すげー気持ちいい! 明日も早起きしよう」とか思いますし、
風呂入るのめんどくせーなぁって思ってもいざ入ると「気持ちいい! 入浴剤買っちゃおう」とかなりますし、
便秘だったのにウンコが出ると気持ちいいし、
誰でも起こる普通のことを「ありますか?」って聞かれてもね、あるに決まってるとしかいいようがないです。
    • good
    • 0

人生の転機ってやつですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!