dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

0〜2歳の保育料はどのくらいですか?
調べても明確な金額が出てこないので大体で知りたいです。
お願いします。

A 回答 (6件)

明確には出ません


認可保育園ですよね?
自治体のホームページなどに書いてあると思いますが
世帯の所得で変わります、おたくの所得が分からないとなんとも言えませゆ


うちの市だと
無料~5万8000円です
大体なんてわかりようがない
7000円の人もいれば5万円の人もいる
    • good
    • 0

世帯主の


年収によって、全然ちがいますよ
おおよその金額は、
月収教えてもらえないとわからないし

通う保育園によって、
全く金額は
違う

認可外は、高い気がしますよ
    • good
    • 0

保育必要量や世帯の税額により保育料は変わります。


気になるようであれば市町村に問い合わせるか、HPに掲載されている所も多いので、調べてみるといいですよ。
    • good
    • 1

効率の場合自治体によります。

0歳児で約2000円~7万円位まで。中には0円になるご家庭もあるようです。
    • good
    • 1

うちの姪っ子は0歳から通ってますが、保育料は4万って聞きましたね。


共働きですが、お嫁さんはパートです。
去年まで2歳だったので。
    • good
    • 0

保育時間や親の年収などからわかるからですよ。


公立で50,000円程までがほとんどかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!