アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで頻繁に過払金が戻る可能性があると、頻繁にCMで流れますが、今、月々返済中、例えば100万借りてて30万は返済済みとかの場合、30万の中で過払金が戻る手続きを弁護士等に依頼すれば返ってくるということですか?残り未返済中の70万はどうなりますか?

A 回答 (4件)

借入額が100万円なら、利息の上限は15%です。


(借入額によって上限が変わります。最大は20%です。)
で、過払金とは、この上限を超えて支払った利息を言います。

ですので、この上限を超えていなければ、過払金はゼロであり、
1円も戻りません。

過払金の有無を無料で調査します。
過払金が有った場合は、取り戻します。
費用は、取り戻したお金から支払ってもらいます。

と言うのが、CMの内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15%が境界線ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/09 13:05

カードローンによっては今でも過払いが発生してるのがあります。


100万に対して、これまでに払ってきた金利を計算して70万円の相殺をします。
しかし弁護士はたっぷり儲けるので、貴方の元には少ししか残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残り分は相殺なんですね、ありがとうございました。だからCMもさかんなんですね。

お礼日時:2021/02/09 13:04

今借りてるローンの利率が年20%以上ならそうなります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/09 13:03

過払い金が発生していたのは2010年以前なので、ここ数年の借金には過払い金が発生していることはありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、そうなんですね!
やんや、CMが流れてるので気になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/09 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!