アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半から45歳くらいが氷河期世代だと思いますが、その世代は無職が多いんですかね??
国が救済措置を行う必要あると思いますか??
他にもコロナ不況が5年くらい続いたとしたらその間に就職世代だったコロナ世代に対しても。

A 回答 (4件)

質問者さまには想像もできないと思いますが、民放を見ていると人材派遣のCMだらけ、合同就職説明会に行けば半分と言っても過言でないほど人材派遣を中心にした非正規雇用のブースだらけ。


昔でも今でもないような就職市場でした。
無職も多かったとは思いますが、それ以上に新卒の非正規雇用の異様な多さはあったと思います。
企業の非正規雇用の継続について厳しくなったのも割と最近ですし。

もちろん今その世代の救済が必要かと言われれば分かりませんが、この世代の労働制度がかなり歪であったのも事実です。
    • good
    • 1

氷河期世代の一人です。



無職。

自分のまわりはそんなことはないとは思います。

努力すればいいだけではないのでしょうかね?

何もしないで
あれできない、これできない
ではなんだかね?って感じです
    • good
    • 0

他の世代よりも5%ぐらい多いのではないですかねぇ。



この5%を票田と考えていろいろ言う政治家もいますね。
    • good
    • 1

昔の氷河期は大変だったけど皆んな努力を惜しまなかったし本当にダメだった時に助けを求めてた。


最近の風潮は権利ばかり主張して救済処置を求めてる人が多いように感じるなー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!