dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅の庭8m2程を整地したい。レンタル ランマーを探してます。

自宅の庭の整地して、防草シートを貼りたいです。ランマーと言う機械があり、1日借りたいですが、どこか良いところありますか?
自宅はさいたま市です。車で借りに行って、
その日に返す。2000円くらいであるとよいのですが。

A 回答 (5件)

>8m2ですが、木で押すのは辛いです。


>水抜きように傾斜もつけたいので、
>小型のランマーでよいのですが。

慣れてないとその面積でも丸太・角材で撞くのは大変です。
傾斜も付けたいとのことですが、ランマーで移動速度変えて撞いてもきれいに勾配はつかないです。
やはりあらかじめ鋤いておくことが大切です。
その状態からならランマーではなく、プレートでも均せます。
プレートなら呼び(通称)「40」で45kg程度なので、ランマーよりは軽く座りも良く荷台に乗せられます。

ただ、均すだけでならプレートで良いですが、撞き固める方を優先したいならランマーです。
一通り撞いて低くなったところに土を足して撞く。
これを繰り返して全体を整えるので、補充用の土を用意しておかないといけません。
    • good
    • 0

>車はMPVです



多分ランマーの高さ(寝かすので[幅])的には
乗せられますが、燃料が漏れても良いように、
厚手のビニールとか吸い取り用にウエスとか
敷くほうが良いですよ。
ランマーは燃料キャップが燃料タンクの上に
くるように寝かせば良いでしょう。

物理的には重いですが、多分スタッフさんが
手伝ってくれると思います。
店・担当者によりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。お店の人に相談します。8m2ですが、木で押すのは辛いです。水抜きように傾斜もつけたいので、小型のランマーでよいのですが。

お礼日時:2021/02/09 21:55

MPVにランマ乗せようとしてるんですか?


ランマ横にしちゃダメなんじゃないですかね。
基本クレーンやフォークなら積んでくれますけど手積みじゃやってくれませんよ。
プレートなら乗るかもしれないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店の方に相談してみます。木でパコパコ押すのは辛いですね。
8m2ですが。傾斜もつけたいので。

お礼日時:2021/02/09 21:51

重機レンタルで探さばすぐに見つかるでしょう。


「アクティオ」なら全国にありますから、さいたま市なら有るでしょう。

車で取りに行く
トラックならランマを吊ってにだいにのせてくれますが、屋根がある荷台へは人力で乗せることになります。
60kgほどになります。

地域や業者で違うと思いますが、3千円程度見ておけば良いかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。アクティオは連絡しましたが今日はまだ返事がないです。
車はMPVです。載らないですかね。

お礼日時:2021/02/09 21:09

さいたま市はリース会社いっぱいあるからご自宅の近くのところから問い合わせたらよろしいかと思います。


個人だと業者と扱いと料金が異なるかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。レンタルのニッケンに問い合わせたら、個人はやってないと。
アクティオにも連絡したが、今日は返事くれていません。あとは電話とかですね。

お礼日時:2021/02/09 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!