プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家電や電器類に詳しい方いましたらどうかお願いします
自分は家で自炊をするためにIHの2個口を買いました。
(アプリでもちろん中古です。)
ところがこれが右側がどうやら壊れているようなので仕方ないので1個口のを一つ買ったのですが置き場に少々困っています
ここから聞きたいのが壊れているほうに段ボールでも乗せてこの上に置いて使っていいですか?
壊れているとはいえIH製品の上にIHをのせるのはやめたほうがいいですか?
ちょっと上手く言えないけどわかるかたいましたらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

うちは一般コンセントにさせる100ボルトのIHクッキングヒーターを使っています。

アイリスオーヤマの。ひょっとしたら同型かも。

で、かたっぽが壊れたっぽいので四角い一口のをその上に乗っけたいと?

そういうことであれば、うちの場合は問題なかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
主様のおっしゃる通りです。

あとでちょっとメーカと型を調べておこう
同じだったらすごく安心できます
違ったら少し不安…
今回は回答ありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2021/02/10 12:01

つい最近同じような質問にお答えしたので驚きです。



壊れた右側の代わりに、卓上のIHを壊れた側に置いて
使用するということでしょうか?

では、正常な左側はどうするのです? これは使うのですか?
そのような使い方はおやめください。

2口というのは2口の卓上IHですか?
ビルトインタイプですか? 上において使うというくらいだから
ビルトインでしょう。

アプリで中古? メルカリで購入したということですか?
壊れているなら出品者さんに返品されたらどうです?

ビルトイン2口をつけたのですか? ご自分で?
ではIHの着脱をご自分でできるということですね?

コンセントは何ボルトですか? 200なら形状が違ってますよね?
コンセント接続や取り付けは電気工事士さん必要ありませんので
壊れたものは返品し2口の備え付けIHをご購入されたらどうでしょうか?

どうしても備え付けIHの上に卓上IHを置いて使いたいのでしたら
備え付けのコンセントを外して電源が入らないようにしてください。
ただの台になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます
ヾ(@゜▽゜@)ノ
何か難しい言葉たくさんきた~
orz
某漫画キャラクター風に言うなら
メモリが足りない。って感じですね
アプリはジモティーです
超格安だったので取りにいきました
着脱に関しては自分は何もしていません
(何もできません(´д`|||))
ちょっと場所を考えて壊れた上に置こうとしたのですが別の場所を考えていきます
今回は回答ありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2021/02/10 12:14

先日は一口電熱線コンロの上に置けるかの質問を見かけましたが、何故状況が変わっているのか、説明してもらえます?


二口IHは電気容量と200V電源で工事が必要なはずで、根本的になにかがおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
(*≧∀≦*)
主様の回答を読ませてもらった時に
自分自信???と言った感じだったのですが別回答者様のおかげでわかりました
すごく偶然にこの質問の少し前に似たような質問がされてるのですね
m(。≧Д≦。)m
残念ながら
(残念かどうかはわかりませんが)
今回の自分とは全く関係がありません
主様の回答に対しては最近はIHクッキングヒーター多いですよね?
これはアプリを通して買ったものですから自分自信は工事も何もしていませんが
このままで大丈夫ですか?
いろいろと謎多きことになってしまいましたが
今回は回答ありがとうございます
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2021/02/10 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!