アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資案件って本当に儲かるんですか?
そもそも案件ではどのような仕組みですか?
後輩で実際に案件に投資してかなり儲けてるのですが、なぜわざわざ自分にすすめてくるのですか?
紹介するとメリットがあるんですか?
詐欺などはないんですか?

A 回答 (8件)



あ、これですね

さっきのは間違え
    • good
    • 0
    • good
    • 0

だから、いわゆる”ネットワーク”商売でしょう。

    • good
    • 1

https://news.line.me/issue/oa-zuuonline/1h822yaz …

絶対に儲かるなんていうものは無いです。
強いて言えば、預貯金。
利息はすずめの涙ですが。
    • good
    • 0

投資案件・・・って何?


案件とは会社やビジネス等で問題となっている事、審議しなければならない事を指しますので、投資案件って個人が使う言葉ではないですね。

金融投資ですか?
投資にはリスクが存在し、元本そのものが消失する可能性が否めないので、人から勧められるのではなく、自身の判断で取り組まなければいけません。
いかにも儲かるような誘いには乗らないことです。

同一市場に投下される資金を獲得しあうのが投資ですから、損をした人の裏側に儲かる人がおられるわけですから分からんならやめたほうがいいです。

話を聞く人って鴨られやすいですから・・。
    • good
    • 0

>投資案件って本当に儲かるんですか?


わかりまぜん。個々それぞれに違うので一概に儲かるとか儲からないとか言えるものではないです。

>そもそも案件ではどのような仕組みですか?
これも個々の案件でスキームは異なります。

>紹介するとメリットがあるんですか?
紹介料、キックバック等のメリットがある場合が多いです。

>詐欺などはないんですか?
詐欺の場合もあります。
詐欺と断定できないような対策をとりつつ、実際は詐欺に近いものもあります。
詐欺ではないが、投資が失敗する場合もあります。
投資が成功する場合もあります。

いずれにしても、ここでこのレベルの質問をされる方が近づくようなものではなく、後輩であれなんであれ、勧誘に対しては曖昧ではなくきっぱりと断り「こいつは脈なし」と思われるような対応をしておくことが重要です。

なお、儲かった話をあれこれして勧誘してくる場合は
「だったら借金でもして、おまえ自身がもっとやれ」
「その勧誘でおまえはどれだけ儲かる?」
とツッコむといいでしょう。
    • good
    • 0

ネズミなだけです。



私も、35万ほど投資しました。
騙されて。
コイン系です。
トンズラして逃げてますが、その人は月に800万ほど稼いでます。
消えて欲しいです。
    • good
    • 1

不動産、資源、株、食料へ投資した人達



嬉しくって話す人多いです。

まさに金融バブルの始まり

この先 しばらく

爆上げしかない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!