これ何て呼びますか

鼻下マスクをしている人をよく見かけます。
マスクをしている意味がないとイライラするのですが私だけですか?
とりあえずさっきコンビニで見たので殴り倒して帰りましたが。

A 回答 (3件)

いいえ。



鼻が出ているのは、正しいマスクの装置ではないと言われています。

自分は、大人のお客様には、
「お鼻お願いします」

小児のお客様には、
「お鼻隠しましょうか」

と声掛けしていまして、お陰様で100%聞く耳を持っていただけております。

言葉だけで改めてもらえるのを、殴り倒すという表現は良くないと思います。

注意や助言は、言い方ひとつで聞いてもらえます。

黙っていても何も改善されなかったり、全く気づいていないかもなので、誰が見ても間違えていることは、遠慮なく、やんわりと、指摘して差し上げてみては。
    • good
    • 0

イライラするのはみんなでしょう。

しかし、殴り倒したら犯罪です。早く自ら届け出たほうが良いです!今は監視カメラがあるのですぐに分かります。暴行事件ではありませんが、少し前に当て逃げされたのですが監視カメラが回っておりそこからすぐに警察が犯人を見つけ出してくれたことがあります。
    • good
    • 3

>マスクをしている意味がないとイライラするのですが私だけですか?


マスクをしている意味がない事はないですが
このご時世ですからイライラするのはちょっとだけ判ります

と言っている私もゴムひもの緩い使い捨てマスクをしているときは
たまにズレ落ちてきてしまっていますが。。

>とりあえずさっきコンビニで見たので殴り倒して帰りましたが。

後からでも通報されると暴行や障害といった罪になります
とりあえずコンビニは防犯カメラがついていますから
警察官がお宅を訪問した際は観念しましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!