No.7ベストアンサー
- 回答日時:
似たようなクルマってのがスペーシアやタントのことなら、無駄に背が高いだけなのですが、電動スライドドアや自動ブレーキなどが付いていたりして一番売れている車種になります。
で、価格もそれなりに高いです。これらが出る前まではワゴンRというのが一番売れてました。今はそれなりの販売台数ですが、上記の無駄に背が高いだけに嫌気がさしたような人が流れているのか徐々にまた販売台数が伸びているように思います。ワゴンRの他にはムーヴ、N-WGN、デイズがありますが、SUV風のハスラー、タフト、外見が独創的なキャンバス、キャスト、トコットなどもこの部類かな?という気がします。
ミライースやアルトのような昔ながらの軽自動車っぽいものはNGのようですが、一番安いのはこいつらですw
新古とかいって中古車をすすめているやからが複数いますが、一番高い中古車ですので一番損です。そんなゴミを買うくらいなら新車を買うか、もっと安い中古車を買いましょう。2年も売れ残ってるゴミは、誰も手を出さないようなひどい物件なのでしょうね、ご注意をw
回答ありがとうございます。
やはり車は新車ですかね。
それか妥当な値段の中古車。確かに数年前のは調べたら高いですね。
おすすめの軽自動車をはじから検討してみます。
No.6
- 回答日時:
それこそアルトやミライースなどの廉価な車を
新車や新古車で買って乗りつぶすのが一番お金も手間もかからないでしょう
街乗り、ということは近距離専門てことでしょうから
最低限の装備でスパーン、と割り切るのが賢明です。
新車でしたらアルト・バンなんてどうでしょう
https://www.suzuki.co.jp/car/alto_van/
貨物登録なんで後席が補助席になってます。実質2シーターですね
徹底的に実用に徹した仕様です。
回答ありがとうございます。
家族で遠出する時は夫の車になりますので私が乗る方は近距離になります。
大学生の息子達も乗るのでアルト・バンはちょっと違うかな。
No.5
- 回答日時:
軽でも新車は、軽トラとかでなければ、100万円オーバーは当たり前の時代です。
ですから、150万円以上とかも当たり前に出てきますね。
軽自動車って小型車のコンパクトカーとほぼ同じ価格帯になっていたりします。
車って、購入後3年とかでいっきに価値が低下する。
だから、中古車でも比較的年式が新しいものに乗るって人もいますね。
でも、中古車だから、以前のオーナーがどのようなメンテをしているか分からない。また、不都合で色々交換しなくてはいけないってリスクが怖いからってことで、新車を買う人もいます。
ただ、どちらがよいかは、人それぞれですから難しいですね。
回答ありがとうございます。
10年以上前に購入した軽自動車に乗ってるので今は高くてびっくりです。
そうなんです、出来れば新車がいいですね。
No.4
- 回答日時:
今の軽は高いですよね。
むしろ1000ccクラスのコンパクトカーの方が安いくらい。
何年維持かするかによりますが、軽の自動車税が10800円、1000ccの自動車税が29500円で差額18700円ですから、5年維持して93500円の差額なのでトヨタ パッソの廉価版で120万位からありますので、N-BOXよりは45万安く買えますので約35万はトータルで安上がりになりますので検討してみてはいかがですか?
回答ありがとうございます。
トヨタのパッソ気になります。いいですね。
ただうちは首都圏の車ギリギリ2台停められる駐車スペース。横幅が軽自動車と同じだったら販売店行ってみようかと思いました。
街乗り使用で10年は乗ること考えてます。だからできれば新車がいいんです。
No.3
- 回答日時:
僕は10年前、対人自動ブレーキ装備で割安な日産ノート
メダリストと言う車に乗ってるが、諸経費税金込みで
210万を、1か月で7回くらい粘り強く交渉、
175万で買ってる。
ネットで35万引きが最高で、いろいろ話し合った結果です。
軽自動車は、税金と燃費がお得なのだが、税制改革でだいぶ
縮まり、燃費は競争で下がってる。街乗りで12㎞/Lです。
安全性も普通車の方が高く、事故時の死亡、重症も少ない。
ノートの試乗会やってるので近くの日産に行ったらいいと思う。
No.2
- 回答日時:
ホンダは色々と装備満載でエンジンもそれなりに拘りを持って作ってるのでお値段高めです。
例えばダイハツミライース中古とか走行距離1万km以下でも50~60万でこれなら新車と疎通ないと思いますよ。以下、カーセンサーのリンクです。
https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STI …
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