アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑と終身刑、どちらの方が重い(苦しい)と思いますか??

A 回答 (5件)

私は死刑でした。



執行はそれ程でもなかったのですが、
毎朝毎朝が緊張です。
その日のあさに、
言い渡されるので。
    • good
    • 5

死刑‼️((゚□゚;))

    • good
    • 2

何かで看守さんお話を読んだんですが、死刑囚と長期受刑者とは、すぐにわかると。



死刑囚は、とにかく忙しそうに何かをいつもしている。長期受刑者は、何事にも穏やかでスローな行動で反抗的な行動は一切なしで協力的。

最後の日の、執行が知らされる迄、苦しんでいるのは、死刑囚と。
    • good
    • 2

そりゃ死刑囚ですよ。



看守の足音がするたびに、今度こそ
俺の番ではないか、と震えあがると
いいます。

終身刑ですが、人間は慣れます。
例え、強制収容所ですら、人間は慣れることが
出来るのです。

慣れてしまえば、楽なモノだと思います。
何しろ、医療、衣食住、総て保証されて
いるんですから。

生活保護よりよい、なんて話もあるぐらいです。
    • good
    • 1

死刑ですね


ただ刑務所暮らしが辛くて自殺する人が多いので
刑務所は自殺の予防を徹底してます
死なせないようにしてます
一生刑務所の中なら死んだほうがいいと
犯罪を犯した人が自害することも多いです
自ら死ぬのと死刑など他人から作業的に殺される恐怖とは違うとおもうので
死刑のが苦しいかとは思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!