プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、交差点で止まってる間に、歩行者用信号待ちの80代半ばぐらいの人が待っていました。急にこっちへ来てドアを開けました。ふにゃふにゃ言ってましたが焦って私はドアも鍵も閉めて信号が青になったので進みました。
これは軽犯罪などになるのでしょうか。
認知症かボケたオッサンかなぁ

A 回答 (2件)

キモっ。

普通に犯罪でしょう。

知り合いと勘違いしたとしてもドアを勝手に開けたりしないですよ。せいぜい窓をトントンくらいで。かなりヤバい奴なので、質問者様の行動で正解です。

変な人増えてるみたいで「車 勝手にドア」など検索したらヤバい情報だらけです。女性はロックした方がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

袋持ってたので買い物の帰りで乗せてってー、みたいな?僕後部座席乗っててよかったーぁ

お礼日時:2021/02/12 17:23

もしドアに手を掛けている状態で無理矢理発進なら


傷害とかにも該当しかねないよ

怪我をするかも知れない
という状況で『構わんから行っちゃえ』なら未必の故意
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後ろの車にまた話しかけていました。ヒッチハイカー?w

お礼日時:2021/02/12 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!