プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKは必要だと思いますか(^◇^)?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(o^ O^)シ彡☆

      補足日時:2021/02/13 16:06
  • つらい・・・

    私も民放はほとんど見ない‼️吉本芸人やオカマ番組見たくもない‼️(つд;*)

      補足日時:2021/02/13 16:12
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️NHKにこれ程の回答があるとは思いませんでした‼️!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

      補足日時:2021/02/14 17:40

A 回答 (48件中11~20件)

必要かもしれませんが、「必要だと思わない」「見ない」ひとからお金をとるのは必要ない、とは思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/13 16:08

台風や地震の時には必要かな…(^^)



それに、ちょこちょこいい番組もあったりするので、やっぱりあった方がいいかな…
深夜に夜景や風景で綺麗な音楽流れてるのも、結構お気に入りです♪
あと、今 CS もケーブルも入れてないので、たまに大リーグも観たいし…♪

でもNHK だけ料金かかって、しかも高いのって、どうにかならないのかな…(^_^)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/13 16:08

この25年間でNHKを見たのは、311の津波の時だけです。

海外暮らしなので、NHK海外版も見たことはありますが、同じことを2時間毎くらいでリピートばかり。見る気もしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/13 16:07

必要ですね。



民放の番組が一部をのぞいてつまらなくなりました。
二流芸人をひな壇にあげて内輪ネタで盛り上がるのは見たくはありません。
ワイドショーでも元過激派の評論家が政府のちょうちん担ぎしています。

民放には骨太のドラマやドキュメンタリーをつくる力がなくなりつつあるのではないかと思います。NHKスペシャルのような番組は民放には期待できません。

もっともNHKも政府に忖度してキャスターが降ろされたり番組がつぶれたりしていますので、諸手をあげて支持するというわけではありませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/13 16:07

まだ一定の役割は担っているので必用でしょう。


災害が起きた時等いち早く報道へと番組を切り換えますからね。
民放ではニュース速報テロップが入るぐらいですが、NHKは放送中の番組を止めてでも
報道に切り換えるので情報収集しやすいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/13 16:06

私はNHKが国営放送であることが問題であると思います。


NHK料金徴収をやめて、民法のように株式上場による資金調達を行って、スポンサー企業を募り、CM放送で収益を確保し、偏った報道や放送をやめると一般の理解が高くなり、注目度もアップすると思います。
筆頭株主を財務大臣あたりにして、配当収入や売却益をコロナで刷った国債償還に回したり、東北の震災被害復興財源に回すことが、富裕層から有効的に資金調達をして、必要なところに回すことが出来るので・・。
今は見る見ないに関わらず受信環境がある人からNHK料金を回収しているので、反感も多いですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/13 16:06

日本放送協会が地デジ化したためVHFアンテナは不要になり風雪に強くなった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/13 19:14

必要ありません。



芸能なんて、そもそも公共性が
ありませんので、税金まがいの
受信料で経営する根拠になりません。

ニュースだって、民放と大差ありません。

民放だけで十分です。

視たい人だけ金払って視れば
それで十分です。

視たくない人から無理矢理徴収するほどの
価値はありません。
    • good
    • 2

ラジオだけは要りますね


(  ̄▽ ̄)にっこり

受信料、100円くらいで

( ̄~ ̄;)高いかな?
    • good
    • 0

最近の民放のテレビはひな壇に芸人ならべて


古くさい中高年の芸人が司会してるのが多いですけど
もう10年くらい前に飽きました

民放のテレビは見なければそれで済みますが
そういう芸人がご意見番みたいにネットで
ニュースにあがってくるのが不要に感じています

関西人がきいても
昔から、あの品のない関西弁は不快です

NHKとBS以外のテレビは見なくなりました

最近のNHKは政治的なスタンスが政府寄りだと
批判されることもありますがあまり気になりません
旭日旗みたいな社章の新聞社が、政府の揚げ足とるだけ、
というほうがいやですね

しかし、最近はNHKも朝から芸人とかジャニーズに
司会させたりしてがっかりしています
ちゃんとした司会で質の高いことをやってほしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!