プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生で初めて車を購入しテンション上がっています。満足はしていますが、がっかりや失敗したところもいくつかありました(笑)。皆さんは車の購入で失敗したと思うことはありましたか?

A 回答 (5件)

おめでとう。

私の初の愛車ミラTR-XXは燃費6で、しかも水温計が最熱Hの1mm手前で調べてくれと頼むと「誤差範囲内です」と相手にされず、その夏に冷房で熱風が吹きました。あまりに腹が立って1年で売りました(笑)。それ以降ダイハツには手を出しておらず、13台位乗り継いでます。楽しんでくださいね。
    • 0

本当に欲しい車を買うのでそんな経験はありません。

車というのはファッションやインテリアと同じく、自分の気に入った物を買わないと、すぐに飽きて別の物が欲しくなって後悔します。

気軽に買い替えることなんて出来ませんから、絶対に妥協したらダメ。
ローン組んででも満足する車を買いましょう。
    • 0

自分が購入したオプションが全て付いている特別仕様車が、自分の購入価格より安く納車1ヶ月後直後に発売された。

そんなことが2度ありました。
損はしていないのですが地味にショックでしたね。
    • 0

確かな記憶はないのですが

どーもカタログで見た色と微妙に違うような車が来てしまって
しばらく乗っていましたが馴染めずに半年くらいで手放しました。
プレミアが付いていて購入価格より高く売れたのは嬉しい誤算でした。
    • 0

私の今の車は27台目です。

失敗したと思うことは何度もあります。
ポルシェはフェアレディZを購入しようと販売店に行く途中に中古車を見て衝動買いしました。乗ってみて「おかしい?」実は事故車だったのであちこちトラブル続き。バックも入らなくなったので手放し。
フェアレディZは見た目で決めたけど、見た目とは違いかっこだけの乗用車だった。 RX-7はコーナリングが悪く急に滑り出す。雨の日は不調になる。
やっぱり試乗して決めるべき。
今の車は試乗して決定! 最高に楽しんでいます。
    • 0