プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本とアメリカの戦後史について質問です。

1.サンフランシスコ講和条約には日本の独立を認める文章は見当たらない?

2.戦争によって断ち切られた国際的な貿易協定などを復活する、という対象はfor japanese peopleなのであって日本国ではない?

3.憲法9条は変える事ができない。なぜなら、サンフランシスコ講和条約の中に全く同じ文言が英語で盛り込まれているためで、そこから変えないとダメだから。安倍さんはそこを分かっているから一文を入れるという方法を模索した。

4.講和条約の中の賠償に関しては、講和条約に加盟した連合国側はいつでも日本人の公的財産・私的財産を没収できると書いてある?精神的な損害・ダメージに関しても日本と日本人には賠償責任があると書いてある?

5.連合国に加盟したアルゼンチン、チリも精神的に参ったとアピールすれば日本から賠償金を取れる?

6.安倍さんが世界中に援助と称してばら撒きをしているのは、賠償をしているのではないか?

7.円借款、返してもらう気無い?

8.国連の敵国条約、仮に尖閣で日本が中国の公船を打ったら、中国は常任理事国だから国連に言って日本に対して制裁戦闘が可能?

9.そんな国連にアホほど日本は金を出してる?

10.日米合同会議でアメリカからの要望を日本が受け入れ、立法してる?議員立法は3割、後の7割は日米合同会議で決まる?

11.これらが話題にならないのは、話題にすると殺されるから?

上記の話の信憑性、問題点を指摘して下さい。
サンフランシスコ講和条約の英文を読むと違う世界が見えるのだそうです。

歴史に詳しい方、陰謀論が嫌いな方、
馬鹿馬鹿しいと思うけど回答してくださる
優しい方等々からの回答をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに 包まれたときに男は

酒を飲むのでしょう 飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで 飲んで 飲みつぶれて 眠るまで飲んで やがて男は 静かに眠るのでしょう
忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに女は 泪(なみだ)みせるのでしょう 泣いて 泣いて ひとり泣いて 泣いて 泣きつかれて 眠るまで泣いて やがて女は 静かに眠るのでしょう(間奏)
またひとつ 女の方が偉く思えてきた またひとつ 男のずるさが見えてきた 俺は男 泣きとおすなんて出来ないよ 今夜も酒をあおって 眠ってしまうのさ 俺は男 泪は見せられないもの 飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで 飲んで 飲みつぶれて 眠るまで飲んで やがて男は 静かに眠るのでしょう(酒と泪と男と女 唄:作詞・作曲:河島英五)
_

日本も、その辺も、あっちも、むこうも、大体一連、物語りなのでしょう。
    • 0

条文読めばいいじゃないですか。

日本語
https://ja.wikisource.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%A …
英語
https://en.wikisource.org/wiki/Treaty_of_San_Fra …

Q1について
第一条
(b) 連合国は、日本国及びその領水に対する日本国民の完全な主権を承認する。

Article 1
(b) The Allied Powers recognize the full sovereignty of the Japanese people over Japan and its territorial waters.

というわけで、嘘。

Q2について
第七条
(a) 各連合国は、自国と日本国との間にこの条約が効力を生じた後一年以内に、日本国との戦前のいずれの二国間の条約又は協約を引き続いて有効とし又は復活させることを希望するかを日本国に通告するものとする。(後略)

Article 7
(a) Each of the Allied Powers, within one year after the present Treaty has come into force between it and Japan, will notify Japan which of its prewar bilateral treaties or conventions with Japan it wishes to continue in force or revive, and any treaties or conventions so notified shall continue in force or by revived subject only to such amendments as may be necessary to ensure conformity with the present Treaty. (the rest omitted).

というわけで、嘘。

残りはご自分でどうぞ。
    • 0