プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半径4cmの球の体積が何回やっても3分の256になります。
間違ってますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、πを忘れてました。

      補足日時:2021/02/14 09:53

A 回答 (4件)

間違っていますが、



>すみません、πを忘れてました。

自己解決したようですね。それでいいんです。
    • good
    • 1

半径の3乗=4x4x4=64


64x3.14=200.96
200.96÷3x4=267.94
答え 約268cm3

256÷3x3.14=267.94
x π(3.14)なら合いますね(笑)
    • good
    • 0

268.083ですね


256/3ではないです
    • good
    • 0

あってます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!