プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃に友達のお母さんを○○君のお母さんではなく、その方の容姿年齢は関係なく一律○○君のおばさんと言ってた。何でだろ…

A 回答 (2件)

〇〇君のお姉さんでも、〇〇君のお婆さんでもない


女性の総称だからだと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/18 18:14

今は〇〇ちゃんママなどと呼ぶようですが、


確かにお母さんであっておばさんではないですよね。
あくまでも個人的な見解ですが、親戚のおばさんという意味ではなく、
友達のお母さんは子供からしたら容姿や年齢に関係なく、
「おばさん」か「おばちゃん」
英語だとミセスみたいなものでしょう。
みんなおばさんだと区別がつかないから、○○君のおばさん
になったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/18 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!