アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に好かれる人、幸せな人、モテる人って自分はそうなんだとわざわざ言いますか?

職場の人で40代主婦の人がいます。
私はモテる
人間としての魅力がある
親がすばらしい
人に愛されてる
素晴らしい子にも恵まれてとよく話してきます。

でも最近旦那さんが浮気したみたいで
それは怒っていました。
旦那さんに怒りをぶつけて今やり直しています。

この人は本当に自信のある幸せな人なんでしょうか?
私の感覚だと自信があって人気者でモテる人はわざわざ言わない気がして時々話を聞いていると疑問に思いました。

ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

たまに、めちゃくちゃ自信満々の方いますよね~(そういう方はちょっとした事でも勘違いして、皆自分に好意を持ってると思っちゃうんですよね)なので聞き流しましょう後はあからさまに「そうなんですね~」と空返事しましょう。

で、最後にクスッと笑いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
言われてみると元上司がそんな感じでした。

女性で初めてだったので
似たタイプと考えたら腑に落ちました。



ご意見ありがとうございました!
最後のクスッと笑うに思わず笑ってしまいました。(^^)

お礼日時:2021/02/15 13:51

その人についてはどうなのかわかりませんが


>本当に好かれる人、幸せな人、モテる人って自分はそうなんだとわざわざ言いますか?
言う人はいるでしょうね。

質問者様は
いや、言わない。よって自ら言いふらしている同僚主婦は人に好かれないし幸せでもないしモテもしない。みたいな回答が欲しいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信ある人も言う人言わない人はそれぞれなんですかね。

>質問者様は
いや、言わない。よって自ら言いふらしている同僚主婦は人に好かれないし幸せでもないしモテもしない。みたいな回答が欲しいんですよね。


とありますが、それは違います。
私はあまり自分に自信が無いので、自信を持っている人はどんな振る舞いするのか観察して自分に取り入れたいと思っているので

自分もその主婦の人みたいに言葉で言っていたら自己暗示みたいにそう思ってくるかな?とか色々観察しているんですよね。

ご意見ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2021/02/15 13:24

不満があるから、自分から幸せとか自慢したりし、思い込んでいたいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満があるんですかね。。

会った事の無いタイプでつい観察しています。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/15 13:34

その通りですね。


敢えて言うのはやっぱり自信がないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

自信がないんですかね?
真面目に自分をアピールしてくるので、自信のない私にはできないと思ってつい観察してしまいます。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/15 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!