アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用の天井照明の蛍光灯なんですが、
点灯管が無いようですが、
専用の蛍光灯でないと点灯しないのですか?

「家庭用の天井照明の蛍光灯なんですが、 点」の質問画像

A 回答 (4件)

写真の器具は、普通の蛍光灯電球で大丈夫です。


点灯管は付いていません。
但しHF蛍光灯電球指定の器具は指定の電球を付けてください。
だけど、この大きさの電球にHF蛍光灯電球は有りません。
    • good
    • 0

点灯管がないのはインバーター方式ですが、普通の蛍光管で大丈夫です。


全く問題はありません。
    • good
    • 0

インバータ式には点灯管がありません。


おおむね 30年以内の製品ならインバータ式である可能性が高いです。

インバータ式でも蛍光ランプに区別はありません。
新品ランプに取り替えても点かないのなら、インバータの故障、ひいては器具の寿命ということになります。
    • good
    • 1

見えない部分にグロー球が付いてる様に思える



もっと上部分では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ないんです

お礼日時:2021/02/15 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!