プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロテインに雑菌がついても
プロテインのタンパク質が落ちるとか
アミノ酸スコアが落ちるとか

プロテインの質は落ちるのでしょうか?

プロテインのスプーンを洗って
タオルでスプーンを拭く拭いたときに
スプーンに雑菌がついてしまった
その雑菌がついてしまったスプーンを
プロテインで救うそのときに
プロテインに雑菌がついてしまうじゃないかって

質問者からの補足コメント

  • ご返信ありがとうございます
    袋に入ってるプロテインの中身の粉に
    雑菌が付着したまま長い間保管しても
    アミノ酸スコアとかタンパク質とかの
    心配はないってことで良いのですね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/16 00:33

A 回答 (4件)

気にし過ぎだよ。


雑菌は口の中にもたくさんいるし、胃や腸の中にも膨大な数の雑菌がいるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/16 00:34

一流のトレーニーは虫混入のリスクにも関わらず安価なマイプロを選ぶものです。


虫や雑菌も貴重なタンパク源と捉えてありがたくいただいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます
自分はアマゾンの1790円の安いプロテインをかってるぜ!プレーン味のやつを
プロテインは不味くっていい
味より栄養だ!なかやまきんに君

お礼日時:2021/02/16 00:36

懐かしいぁ


僕も最初はそんな些細な事気にしてました。

アミノ酸スコアに支障はないですよ!!
栄養状態にも支障ないです。

でも僕よく消費期限きれた実質腐った牛乳と混ぜたりしてましたもん!笑
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お前細菌を舐めとるだろ?綺麗に洗ってあるスプーンでも細菌は付いてるんだぞ 開封済みのプロテインなんてすでにその時点でプロテインの中

にも細菌おるわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/16 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!