プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで勝てる奴としか喧嘩しない奴がいるんですか?
人としてダサいです。
俺は売られた喧嘩は大人であっても買うタイプなのでその気持ちが分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 勝てなくてもムカつけば殴ります。ていうか我慢できなくなります。

      補足日時:2021/02/17 05:16

A 回答 (4件)

なんで勝てる奴としか喧嘩しない奴がいるんですか?


 ↑
負けると、日本のように悪者に
されるからです。
勝てば官軍負ければ賊軍です。
負けると無実の罪を着せられ、パッシング
されます。



人としてダサいです。
俺は売られた喧嘩は大人であっても買うタイプ
なのでその気持ちが分かりません。
 ↑
それは遊び感覚のケンカしか
していないからです。

ヤクザ出身の作家「安部 譲二」氏が
指摘していました。

ケンカは、勝てる相手とやらなければ
ならない。

命が掛っているケンカなら、考えも
変ってくるのではないですか。



勝てなくてもムカつけば殴ります。
ていうか我慢できなくなります。
 ↑
ケンカは怖いですよ。

ケンカで左目を失明した奴がいます。
お陰でまともな職に就けず、清掃のバイトを
やっています。

ケンカで半身不随になったのがおります。
未だに寝たきりです。
    • good
    • 0

手を出しちゃう人もダサいと思います。

相手が許可していなければ、殴りなどの暴行は、犯罪となり場合によっては傷害罪となってしまいます。勝った方は気持ちよくて楽しいと思いますが、逆に負けて痛めつけられた時の苦しみは尋常ではありません。僕は少年法が改正されていなかった小学校までは暴力を振るっていた時期がありました。でも2年後に立場は変わって、複数人にリンチされました。多分最終的には相手に与えてしまった苦しみは自分に帰ってくるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでリンチされた時に、戦わなかったの。
俺だったら何百人いようが構わず殴る

お礼日時:2021/02/17 07:59

負けて傷付きたくない、逆にやられるかもしれない、怖がりで臆病だからだと思いますし、最初から勝てる相手なら喧嘩する必要もないと思いますが、そこは自分自身が弱いと感じているのでそう思われたくないと誇示する必要があるんだと思いますが、結局は強い相手と喧嘩出来ない弱さをアピールしていることに気が付いていないということだと思います。

    • good
    • 0

理由はダサいから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!