性格いい人が優勝

花粉症でサングラスって効果ありますか

A 回答 (4件)

サングラスに限らずメガネでも花粉症に効果はあります


メガネを掛けてるときと掛けてないときでは痒みが全然ちがいますよ
    • good
    • 0

花粉症向けのなら目に対してはあるかもですが、顔の形状とかにもよるんじゃないかな?


隙間が出来たらダメかもだし、ズレた・脱着時にレンズ表面等の花粉が眼球に来てもダメかもだし。
    • good
    • 0

いいえ、全く効果はありません。


ゴーグルタイプであれば効果はありますが、
ガラス部分の色あいには、全く無関係です。
    • good
    • 0

普通のグラサンは効果ありません。

フレームが顔に密着する奴なら良いけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!