アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学女子でBMI16ってやばいですか?
陸上長距離をしていて大体週に50キロくらい走ってます。
しかし、去年始めた食制限が辞められず、どうしてもたくさん食べることが嫌です。
最近体重がずっと低くて生理も止まってます。
どう改善していけばいいでしょうか?
沢山食べないといけないと分かってはいるんですけどいざ食べようとすると中々…

どなたかどうすればいいかアドバイスをください。

A 回答 (6件)

生理止まってるの楽で羨ましいです


ところで猗窩座と童磨はどちらの方がイケメンだと思いますか
「中学女子でBMI16ってやばいですか? 」の回答画像6
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!
ほんとに参考になりました。

お礼日時:2021/02/17 20:05

体調大丈夫ですか。

きっと真面目な性格でいらっしゃるのですね。ご家族もきっと心配されているでしょうね。食事制限て大変ですよね。ただ、もし食事の量を減らすことが食事制限と考えられていたら、もう少しググってみませんか?
私はスポーツが好きですが、成長期のお子さん方が、体に無理をして好きなスポーツを続けられなくなったケースを見知って胸が痛む思いをしてきました。
トップアスリートの方は体のパフォーマンスをあげる為に質の良い栄養のある食事を、必要な量を食べるようにされています。長距離ランナーだったら尚更でしょう。また、図書館にもアスリートの食事があったり、本屋さんにもきっとあるでしょうから参考にしてみてはいかがですか。鶏胸肉の棒棒鶏ソースとか紹介されているのを見ると、うわー美味しそう。と思いますが、食に興味が感じられなくなるくらい頑張りすぎて心と体が少し疲れてしまったのかもしれませんね。あとは、アスリート向きの食事の工夫が必要な場合、親御さんの助けも必要になりかと思いますから、まずは、ちょっとだけでもいいので、お母さんに体調がすぐれないと相談してみては。うちの子は、サッカーをやっていましたが、いろいろあって結局やめてしまいました。でも、スポーツって素敵ですよね。
きっと、やめたくないから、ご相談されたのですよね。その考えに賛成です。えらい!
まずは、アスリートの方の食事をググって参考にしてみて、お母さんにも体調の事を相談してみて、それでも改善の糸口がみつからなければ、また、ここに書き込みしてみてください。きっと良い方法が見つかるから、みんなで考えていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくご丁寧にありがとうございます;_;

色々あってオーバートレーニングとかも発症してしまっていてすごく精神的にも肉体的にもきつくてとりあえず辛かったです。
食べることが元々好きなので、陸上で溜まったストレスを食べることで解消したいし、好きなものを食べたい気持ちも山々なのに食制限を気にかけてしまって食べれずきつい思いをしてました。
今考えたらなんで食制限なんか始めちゃったんだろ…ってほんとに後悔です。

でもたくさん共感していただけて励まして頂けてすごく嬉しかったです。

ほんとに救われました。
ありがとうございます;_;

お礼日時:2021/02/17 19:58

少なくともタンパク質系の食品は食べましょう。

肉、魚、卵、乳製品、豆製品、ナッツ類。

固形物がだめなら、牛乳を飲みましょう。きな粉を入れると尚良いです。
    • good
    • 0

やばいです。

18.5までは増やしましょう。
量を食べるのが嫌なら、カロリーが高いものを食べて下さい。
    • good
    • 0

確実に痩せています。


あと三キロほど痩せると健康被害が出る可能性があるやせすぎ数値です。
バランスの良い食生活をしなくてはいけないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!