プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天証券???で海外の株を買おうと思います!
ニーサが必要なんですよね??
株の買い方がさっぱりわかりません。
ちなみに100万円かけないと維持費の方がかかってしまいますか?維持費なんてないですか?
よくわかりません。21歳女子にわかるように
説明していただけないでしょうか、、、

A 回答 (7件)

とりあえず見て。



米国株投資 楽天証券
    • good
    • 2

・ネット証券の中では楽天証券、SBI証券、マネックス証券などが海外株、米国株の扱いが多くよいかと思います。



・ニーサというのは簡単に言うと非課税枠のことで、これは必ず必要ということはありません。

・維持費、口座管理料はないところが多いです。

・売買には手数料がかかります。

ネットであれこれ検索すればわかりやすい説明も出てくるはずです。
自分で頑張って調べてみましょう。
    • good
    • 2

NISAは必要ありませんがNISAで買ったほうが日本の税金が取られないのでNISAの枠が開いてるならNISAで購入した方が良いかも知れませんね



口座維持費は掛かりませんよ
    • good
    • 2

この程度の質問を自分で調べられないなら株式投資はしないほうが良い。



まあ、21歳で100万円ぐらい溶かすしても、ある意味では今後の良い勉強にはなるでしょう。
    • good
    • 2

口座維持管理費はネット証券では必要ありません。



21歳の女の子で投資への取り組みはとても感心しますが、ただ、株はリスク金融投資商品で、元本のすべてを消失する懸念は否めません。
株は企業の資本に参加し、配当や株価の成長を期待し、資金投下を行いますが、利益者の裏に多くの損失者が存在します。
とくに短期投資で利ザヤを狙う投資家の90%以上が損失を招くと言われています。
株価に影響する大きな要因が財務内容です。
外国株を買うもその企業財務評価がしずらいですし、日本市場のように制限値幅がないので大幅下落時にストップ安とならず、一気に資金を失うこともあります。
買い方がさっぱりわからない人が外国株を買うことは90%の確率で損をしますので、まずは株の仕組みをよく勉強することですね。
株式市場は信用取引をするプロが仕掛ける相場もあり、素人の新規資金を狙います。
鴨にならないようにしてくださいね。
グッドラック!
    • good
    • 2

維持費なく手数料がかかると思います。


NASAは、非課税となる口座のことです。
利益が出て売却すると税金がかかります。
楽天証券内でNASA口座を作りそれを経由して、株を購入すると上限120万まで非課税で購入出来ます。
NASA口座には、期限があります。
    • good
    • 2

ニーサは不要です。


維持費もかかりません。

楽天証券に口座を作って、株を買うだけの簡単な手続きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!