プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がなかなか結婚してくれなくて、悩んでます。
私からももうそろそろ結婚したいんだけどと言いました。
彼は1月にお父さんが亡くなったし、母親も入院中でいつどうなるかわからないしコロナで面会できないし、会いに行くにも交通費かかるよと言われました。
私38歳彼37歳で、1年半付き合っています。
彼は結婚したいようには見えません。
年齢的に一刻も早く結婚したいんですが、、、
別れるのにもなかなか勇気がでません。
どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 早くしないと子供が産めなくなるから結婚したいと言ったら、私は年齢より若くみえるからまだ遅くても産めるとおもうけどねといわれました。

A 回答 (8件)

なぜ結婚したいのでしょうか?

結婚したい理由を話してはどうですか?
    • 0

彼から、結婚の意向が見られ無い様なら、

貴方が焦って居るなら、次の人探した方が
早いかもしれません。
彼が、いいなら逆プロポーズしてみる。
    • 0

見た目と卵巣予備能力は関係ないということをわからせるためにブライダルチェックを受けに産婦人科に受診をしましょう。

医者に今の妊孕性についてこう言われた、と根拠を持って相談しましょう。
    • 0

はっきり言って38歳だとすでにかなり難しいことが多いです。

何歳でも妊娠しやすい人はするんですけどね。卵のピークは過ぎてしまっているので子どもが欲しいと願うなら早めに判断すべきです。
    • 0

コウノドリ全巻読め!ってよく言ってやってください。

私は高齢出産でしたが、高齢出産のほとんどが不妊治療で、子供できるまでに本当に苦労されています。私は自然妊娠で出来て、初めて色々なことを知り、本当に運が良すぎたのだと思いました。卵子は確実に老化します。もし結婚して子供産みたいなら、本当に急いだ方がいいです。もう違う人も視野に入れて動くのも必要かと思います。
    • 0

彼氏さんはあまり結婚されたくないように見えますね。

全て、そうさせるための言い訳にしか聞こえない。

一年半付き合っていたら情もありますし、次はないって思われるかもしれませんが、このままズルズル行くほうが時間がもったいない気がします。
別れて、次に進むことを進めます。

>私は年齢より若くみえるからまだ遅くても産めるとおもうけどねといわれました
呆れますね。
    • 0

世の中には無責任に女に近づいて甘い言葉で女を酔わせる無責任な男が一定数います。

失礼ながらあなたの彼は、そういうタイプの男だと判断します。

このままお付き合いを続けるのも、別れるのもあなたのご自由です。そして、その結果はあなたの責任になります。こういう物事の道理を分かって考えたり行動に移したりする能力の無い人は、男からも社会からもやがて捨て去られる可能性が大です。
    • 0

最近このサイトでも「赤ちゃん」か「別れるか」という別の次元の問題が同じ土俵のっての二択が多いのも気になります。

結婚年齢がどんどん上がっているせいなのでしょうが、男は子を産むための道具なのかと首をかしげたくなります。
冷たいようですが、
元気な赤ちゃんを、元気に?産む、という意味では主さんの年齢はもう既に遅いです。
焦るのが5年・・いえ8年は遅いです。
医学の進歩で40過ぎても産めることは産めますが、母子ともにハイリスクであることに変わりはありません。二人とも暢気すぎです。
子供のいない人生も、考えてみないといけないと思います。
    • 0