アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
グリーンディーと緑茶の違いを教えていただけますか。

グリーンディーは冷たい緑茶と捉えても大丈夫ですか。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

グリーンティーなら,


緑茶のこと(英語)だと,思いますが,

(揚げ足取りかもしれませんが,)グリーンディーは知りません。
商品名かしら?
    • good
    • 0

>グリーンディー


感じるイメージはまさに飲む状態になったもの。
緑茶、パック詰めにされた茶葉、の状態も緑茶、もちろんカタカナ好みの人はグリーンディーというのかも?。
    • good
    • 0

緑茶は葉をお湯出汁した物で(紅茶のように)そのまま飲むのが基本です。



グリーンディー
抹茶ベースの飲み物で ミルクや砂糖を加えた飲み物です。
※抹茶は 緑茶の葉っぱを細かく粉にした物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。グリーンディーにはやはり
砂糖が入っていますね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/18 15:54

グリーンティーには砂糖が入っているようです。


つまり、緑茶+加糖=グリーンティーのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/18 15:26

どちらも呼び方が違うだけで同じですよ



ただグリーンティーと聞いたら日本以外で飲まれる緑茶で甘い緑茶をイメージしてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

砂糖は入っていないですね。わかりました。
なんで言い方が違うかと思っていました。
以前、熱いのは緑茶で冷たいのはグリーンディーだと教えてもらいましたけど違いますね。

ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2021/02/18 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!