プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは‼️ 今から株式投資でデビューしようと思っています。LINEで口座を開きました。 全くの初心者‼️ 有益なアドバイスをお願いします‼️

A 回答 (7件)

・目標、目的、方針を明確にすること


 とにかく何か儲かればいいなとかいうことではなくて、具体的な目標、目的、方針を明確にすること。これがないと、なにをとうするかが定まってきません。
株式投資の仕組みを理解する、証券会社の仕組みとか売買方法になれる、例えばまずこんな目標を設定するとか。

・資産運用の中心は、ウェルスナビのCMが言っていてるような長期、分散、積み立てでもいいと思いますが、個別銘柄をなにか一つ持っていると、あれこれ興味関心がひろがり、副次的に様々な効果があったりもします。

18万円ぐらいでオリックス100株、5.5万ほどで三菱UFJフィナンシャル・グループ100株が買えます。オリックスは優待もよいし、配当も高い、業績も悪くはないです。三菱UFJフィナンシャル・グループは比較的少額での投資が可能。高配当で日本を代表する金融機関の株主になれます。

大儲けとかでなく、とりあえず実践してみるということで、個別銘柄を100株買ってみることをすすめます。

・まとまった資金をいきなり投入せず、少額から実践しながら、書籍などでも勉強するといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 06:20

ライン証券はラインがやってて、今まで、あなたの様に投資とは無縁の人も投資初めて、


最初にキャンペーンでいくらか貰えるけど、とにかく手数料が高いし、自分のお金を口座に戻すにも手数料がかかる。
時間外取引もできなかったかな?
なので、他の聞いたことあるよーな銀行や証券会社がやってる、ちゃんとした口座でやる方がいいです
    • good
    • 0

素人が個別株なんか、やっても儲からないので、LINE で口座とかアホな事はやめて、



どこか、きちんとした証券会社で、つみたて NISA 口座を開く。
例えば SBI 証券とか。ソニー銀行とか。

後は、つみたて NISA をコツコツと。
eMAXIS Slim の、どれでも好きなのを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/18 22:16

もう遅い


今は堪えて下がるのを待て
    • good
    • 0

なるべくロングスパンでの利益を考えましょう。


短期に売り買いを繰り返すようだと玄人に食いものにされてしまいます。
ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/18 22:17

長期運用を見据えて買うべし。


とりあえず、オリックスあたり買っとけば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/18 22:17

博打と割り切ってやるべきです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!