アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPv6を使用して接続した場合、接続を一旦切ってもアドレスが変わらないということを聞きます。

そしてそうであれば、例えばショッピングサイトでどんな商品を調べたかなどがログアウトしていても全部把握されることになり、ログインしている際に既に個人情報も知られているわけですから、消去可能なCookieなどよりよほど影響が大きいのではないでしょうか。

そういったことへの対策はないものですかね。

A 回答 (8件)

対策する必要はありません



心配ならVPNも併せて使えば良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 08:51

貴殿が法的に違法な事をしない限り全く問題は無いですよ。

まあっ被害者になる可能性がゼロという訳ではありません。
固定IPアドレスで個人情報が洩れたら責任は業者側にあるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

犯罪とかそういう大げさなものではなく、ただショップなどで好みを全部把握され、行く先々のサイトでそれらの広告が表示されたりしたらイヤだなと思うわけです。

お礼日時:2021/02/19 08:53

意味 全く、


判ってないよね?

調べ直した 方が、
恥 晒さなくて、
いいよ?
    • good
    • 2

ええと、それを誰に知られるの?


それはどうして?

今一度考え直すことを勧めます。
無意味な質問になっているという事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うまでもなく接続相手のサーバーはこちらのIPアドレスが分かっている。
それが変化しないのなら相手が誰であるかログインしてきた時に記録しておけば、次に同じアドレスからアクセスがあった際、個人での登録であった場合は同一人物か、少なくともその家族だと考えるのが当たり前でしょうが。

お礼日時:2021/02/19 12:22

「言うまでもなく接続相手のサーバーはこちらのIPアドレスが分かっている。


それが変化しないのなら相手が誰であるかログインしてきた時に記録しておけば、次に同じアドレスからアクセスがあった際、個人での登録であった場合は同一人物か、少なくともその家族だと考えるのが当たり前でしょうが。」➡ネット利用者なんて莫大な人数がいるのにそんなの誰がいちいち確認してると言うんだよ。IPアドレスが知られたからと言って特定の機関しか個人特定出来ませんけどね。
そんな事気にしてたらネット使えませんけどね。心配ならネット使わなければ良い。貴方が言う対策としてはこれが一番。
    • good
    • 0

中国とか韓国・北朝鮮と日本は違いますが・・・


中国なら、中国政府がすべての書込とかお金の履歴を監視している。
韓国も書込とか韓国政府が監視していますからね・・・

日本だと、Cookieにより追跡型広告を利用しているなら、追跡が出来る。
でも、オプトアウトにしているなら、追跡型広告の影響は基本的に受けない。
ショッピングで何を購入したかも、基本的にその店やショッピングサイトしか把握出来ません。外部には分かりません。
    • good
    • 0

PCでIPv6を使用して接続する場合、デフォルトでは一時 IPv6アドレスが使われます。


一時 IPv6アドレスは、匿名アドレスと呼ばれる IPv6 アドレスで、再起動、再接続するか、24hごとにIPv6アドレスが変わります。
一時 IPv6アドレスを無効にして、固定のIPv6アドレスで行うこともできます。
PC以外の通信機器では、IPv6アドレスの扱いはどうなるかは不明です。
    • good
    • 0

IPアドレス云々を言ったところで、ビッグデータとやらでターゲッティング広告という名前のネットストーカー行為は、IBMやら日立製作所やらNTT-COMやらソフトバンクが実に熱心にやってらっしゃいます。

本質的にはストーカー規制は法に期待するしかないですね。

それでも、と仰るのであれば、BB回線のみをIPv6にすることでしょう。MAP-EではHGWにv4アドレスが割り当てられますが、TransixではVNEが持つv4アドレスを複数ユーザでシェアする仕組みです。transixを採用するVNEを採用したISPとしては、例えばIIJ-mioなんかがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!