dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本免試験で意味不明な問題があったので質問です
【追い越しが禁止されている道路では追い抜きも禁止されている】
答えは【 × 】です。
これってどういう事ですか?
複数の車線があって追い抜きが禁止されている道路ってあるんそもそも存在するんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

意味不明ではないような気がしますけどね。



追い越しは駄目でも、必ずしも追い抜きは駄目ではない。

ってことですよね。

真ん中が黄色線の複数車線はこれだと思いますけど。
    • good
    • 0

バツってこの問題が間違っているって事ですよね? つまり2(3)車線道路なら追い抜きは可能だからです。

禁止されていません。
    • good
    • 0

そういう意味じゃないでぇ。


単なる引っ掛け問題みたいなもんやな。
片道2車線以上で直進レーン・法定速度内なら追い抜き禁止は無いでぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!