dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地震などで石造りの建物が倒壊して中にいる人を助ける場合もしくは自力でその中から脱出する場合に、スーツケースに入る範囲のもので持っておいたほうが良いものはなんでしょうか?
私が考えついたのはホイッスルとゴム手袋(軍手だと破片が通過してしまい危ない)です。

A 回答 (5件)

まずはヘルメットが1番大事です。

    • good
    • 1

モルヒネと青酸カリ あと持てるだけの水

    • good
    • 1

笛とビニール袋。



笛は、救助隊の音を聞けば、15分毎に1分間の音を立てない時間を作ろので、その時に吹く。

ビニール袋は、自分の出すおしっこを飲んでの、延命。
    • good
    • 1

まず自分の身を守りましょう


折り畳みのヘルメットならカバンに入る
    • good
    • 2

バールのような物

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!