プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の店長の誘いを断りたいのですが、なにか良い言い方はないでしょうか?LINE内容を全文掲載するので、知恵を返してもらえたら嬉しいです。

私:夜分遅くに失礼します。
明日以降のシフトの件なのですが、結論から言うと、今入ってる所以外は無理そうです。申し訳ありません。というのも、教習所はどこもぺーバーの受講を受け付けてないそうなので、出張を頼んだのですが、まだ連絡が取れていないからです。
店長:ワシが教えたる
私:ほんとですか!嬉しいです。
ただ、気持ちは有難いのですが、保険に加入してないのと車をもっていないということがあるので、万が一の時にご迷惑になりますから、外部のサービスを受けた方が良いと思ってます。
アルバイトの件に関しては、業者と連絡が着き次第、ご連絡させて頂くという形では駄目でしょうか?
店長:好きにしてください
ーーの駐車場で私の息子も練習しました。

質問者からの補足コメント

• yucco さん ⇒ご回答、ありがとうございます。なるほど。既に、断れてましたか。

A 回答 (2件)

せっかくのお気持ちを無にしてしまって申し訳ございません。

店長のお気持ちにはとても感謝しています。ありがとうございます、とでもフォローしとけば?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それ、良いですね。

「外部のサービスを受けた方が良いと思ってます。

」と言って、
「駄目でしょうか?」と問いかけて、
「好きにしてください」と了承の返事が来ているので、
それで完結(既に断りが出来ている)では?
    • 1
この回答へのお礼

言い方が悪かったのか、怒っておられるようなので、どのように次の返事をしたらいいのか悩んでます。