アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!Gooの回答者の中で、実際の科学者、哲学者の方はいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

居ますよ。

私は科学者です。
    • good
    • 0

僕は哲学者ですよーー

    • good
    • 1

科学の質問で、質問者を納得させられる回答者が科学者、


哲学の質問で、質問者を納得させられる回答者が哲学者、

なので、いくらでもいます。

というか、哲学のカテはのぞいたことがないのでよく知らないけど。
    • good
    • 1

あなたのいう、科学者、哲学者とは肩書きのある人ですか?


そういう人より実践し優れた人が社会を築いています。
肩書きのある人は忙しくてこの教えて!Gooを見ている暇はありません。
    • good
    • 0

科学、哲学分野で、独自理論を回答しているかた、が複数います。

科学者哲学者の定義に該当する(MADのほうだけど。)と思うが。
技術者なら、間違いなく存在。たとえば、ITパスポート持っていれば、間違いなく情報処理技術者。国家のお墨付き。こっちは、MADはレアだと信じたい。
で、最大級に大事なこと。科学者技術者哲学者といえども、そのかたの専門分野以外の回答は、一般人として扱う必要がある、ということ。

事例として私自身。
回答で、自身が技術者だと書いたことあります。で、まあ、まず間違えないであろう、という範囲なら、広めに見て、水理学。(流体力学のうち、水に限定した分野。)このくらい絞り込めば、知識アヤフヤなことなら回答しないし、いちおう調べて裏付けとってから書きますもん。でも、それ外した分野なダメで、構造力学(準専門みたいなもの。)で初級ミスして回答したことあります。専門分野というのはものすごく狭い、と認識すべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!