電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、最終面接を受けて来ました。

社長、副社長、実際に上司になられる方の3人がいらっしゃいました。

1.志望動機は聞かれないし、いつから入社可能かも聞かれませんでした。
2.入社したら、こう言った業務を行いますと言われ、
実際に入社した場合に上司になる方も面接にいました。
3.社内見学と社員の方への挨拶がありました。
4.雑談が9割でした。
5.ご縁がなかった場合には、履歴書を返送すると言われました。
6.面接時間は約50分間でした。(30分から1時間を予定。)
7.いつまでに返事をするとは言われませんでした。
8.今後もなにか聞きたいことがあれば、メールでご連絡くださいとのことでしたが、メールしてよいものなのでしょうか。

最終面接後、お礼のメッセージを入社意欲が高いことを含めてお送りしたところ、これまでだとすぐにお返事を頂いていたのですが、今回は来ませんでした。

どうしても入社したい会社なのですが、合格の可能性は低いでしょうか…?

また、最初から会社を探さなければならないと思うとほんとにむなしくて、メンタルの立て直し方も教えてください…。

頭ではわかっているのですが、気持ちがどうしても前向きになれないのです…。
結局、受けても次も同じことになるだけではないのかと思ってしまうのです…。

A 回答 (5件)

待つよりも動いたほうが気楽だから他も受けましょう。

可能性はわかりません。
    • good
    • 0

メールといわず、電話してみたらいかがでしょう?


待ってじりじりしていても仕方ないです。
本気で入りたいなら、そのくらい当然ですし、むしろ熱意が伝わっていいのではないでしょうか?
入試でも結婚でもそうですが、何事も「縁」だと思います。もしお断りされても
自分を拒否されたのでも嫌われたのでもないので、凹むことはないです。
    • good
    • 1

履歴書が返送されて来なければ、まだ検討中。

普通は1週間くらいで回答されます。
あまり長く待たされたら、メールで問い合わせても問題ないと思います。
    • good
    • 0

残念デシタが


私の代わりにどうぞ@コスメなどでもがんヴぁって下さいね
    • good
    • 0

そこの面接落ちている!気持ちの立て直しは神様に頼る、イエスキリストに頼る!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!