アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運送会社、運送業に勤めてるトラックドライバーの方へ質問です。
今月入社した未経験のドライバーです。自分はこんな会社に勤めているのですが、以下を見てどう思うか知りたいです。

①配車マンが1人(役職が部長)、ドライバーが全員戻ってくる前に退社
②点呼は出勤時でなく、朝の9時半から10時の間に電話、アルコールチェックは出退勤時に車内でやる(スマホのアプリと専用機械で行う)、血圧検査はなし
③必ず到着連絡をLINE、荷積みか荷卸終えたら電話連絡
④デジタコがあるのに日報を書く
⑤俺じゃ分からないから(①と同一人物)知ってそうな同僚や現場の人に直接聞け(受領書の受け取りとか現場までの行き方など)
⑥休憩中は聞きに来るな(昼12時から1時間)
⑦デスクに足を乗せ、暇なのか業務中でもYouTube観たり、PCゲームをやってる。
⑧雇用契約書、労働契約書、就業規則、労働条件通知書の提示なし
⑨研修で同乗する人が入社2ヶ月目の人

今月入社したばかりですが、今月中にこの会社を辞め、別の運送会社に転職します。
この会社に雇用契約書や労働条件通知書などありませんでした。
ない理由を聞いたら、「こんな小さい会社にそんなもの必要ない」(①と同一人物)と言われ、ガッカリしました。
未だに先輩も健康診断や運転適性検査を受けていないみたいです。

最近、エンゲージで掲載してまして大型ドライバー募集とありましたが、現在は大型に空きがありません。現行のトラックもほとんどが中古からです。
売上とか気にしてる感じはなく、電話で依頼が来たら受けるみたいな感じです。
正直、何がしたいのかわかりません。

こんな会社をどう思いますか?

A 回答 (1件)

何処の運送会社に鞍替えしても同じ。

多少の体制は変わるかも
知れないが、ほとんどやり方は同じと思う。
以前は中距離ドライバーだったけど、1~9まで見ていても、
あなたが勤務する会社の方がマシ。日帰り勤務で22時間勤務
をしてごらん。寝るのは1日1時間だけ、自宅に返り風呂に入
って仮眠し、直ぐに会社に向かってトラックを走らせる。この
繰り返しだった。あなたの会社の方がマシだと思うよ。

どうしてもと言うなら、2種免許を取ってタクシードライバー
になったら。
    • 1