アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターを買い替えようと思ってます。バッファローのWSR-5400 AX6とWSR-3200 AX4Sで悩んでますが、どちらがお勧めですか?他にお勧めの機種がある方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

迷ったときは安い方を買うのが基本です。


特に欲しい機能が見当たらないなら、もっと安いものでもいいですよ。
    • good
    • 0

使い方によりますが、一般的な使い方ならAX4Sでも良いです。


スマホやゲーム機、パソコンだと現状どちらにも対応する物がないので、速度を出し切れませんし、どちらも大元が1000Mbpsしか対応していないのでそれ以上出ません。
かなり中途半端な機種です。

逆に10000Mbps(10Gbps)の高速回線向けならNECのWX6000HPなど高速回線対応の物が必要になります。

逆にスマホ、PC、ゲーム機で最速を出したいだけならNECの安価なWG1200HP4で出ます。
    • good
    • 0

私は最近、Wi-FI買い替えて、あなたの言ってるWSR-5400を使ってます。


今はそのスペックは必要ないけど、一度買うとwi-fi機器って長く使うじゃないですか、前のWi-Fiは壊れてはいないのですが10年近く使っていたので
Wi-Fi規格が古くて速度が出ないので、新しく買い替えたわけです。
新しいWi-Fiは、1G契約で最高600Mbpsの速度が出るようになりました。
古いWi-Fiは、100Mbpsほどでしたので6倍速度が上がった感じですね。
ただ、将来的に回線スピードが上がるようになればいいかなと思って
スペックの高いWi-FI機器を選んだ感じですね。
WSR-5400は、今の所必要はないと思いますので
安い方でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!