電子書籍の厳選無料作品が豊富!

湿布などによる肌の刺激から、その部分だけ「矛盾脱衣」のように、冷たいのに熱く感じる、というようなことが起きる事はありますか??
カテゴリが分からなくて適当です;;;;;

A 回答 (3件)

https://www.chart.co.jp/subject/rika/scnet/42/sc …

薬の業界では
「知覚神経を麻痺」
「冷感刺激」
「温感刺激」
とかいいます。

温度を感じる神経が誤魔化されて、実際に熱いと感じさせられたら血管拡張して放熱しようとするって教書に書いてますね。
紹介したPDFは難解すぎますが
    • good
    • 0

いいところに気付きましたね。

輻射熱。物理で習いませんでしたか
    • good
    • 0

温感タイプの湿布はそういう物ですね。


カプサイシンの刺激で血行が良くなって温かく感じるという物です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!