電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツ経験が少ないデブです。
小さい頃から、体育の時などでジョギングをするときにどうしても速くなってしまい、その方が楽に感じてしまうのですが結局すぐ息切れします。
格好つけているわけでもなんでもなく、ただゆっくりジョギングした方がキツく感じてしまいます(地面と足がついている時間が長くなるので)。
でも息切れするのが速いです。

運動に慣れていないのと鼻炎で鼻の通りが良くないのと2つが主な原因だと思うのですが、持久力高めるのとジョギングのペースを下げつつ楽に長距離走れるコツはありますか?

A 回答 (4件)

速度抑えて距離長く走る練習することにつきます

    • good
    • 0

ジョギングのペースを下げたらウォーキングになるんですよ。


だから歩けばいいんです。

毎日1時間、6~7kmくらい歩けば持久力がつきます。
3か月くらい続ければそもそもデブじゃなくなります。
これで解決ですね!
    • good
    • 1

会話しながら走れるペースで走ってください。

    • good
    • 1

だったら速足のウォーキングで時間を延ばせば良いのです。


私は最近肺の疾患が表に出て来たのでそれも無理でゆっくり散歩に
変わってしまいました(-_-;)
また速足で歩きたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!