プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつの時代の人ですか〜?と、バカにしたような表情まで見せてきたり。こういう方々が、日本人破壊して調子づくために、憲法ってあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人って、数十年や、そこらの歴史で出来上がっているわけじゃないと思うんですが。
    こういう方々って、木の股から生まれてきた方々なのか、先祖が日本人かどうかも分からない人達なんですか?

      補足日時:2021/02/22 15:58

A 回答 (3件)

たとえば、憲法のどの条文がそれに該当するのですか?

    • good
    • 1

伝統や文化や道徳は、時代に合わせて微妙に変化し続けるものです。


伝統・文化・道徳も諸行無常の理から外れるものではありません。むしろ、微妙に変化し続けるからこそ、伝承されていくものでしょう。

しかし、変化は表層的なもので、本質的には何も変わっていないように思われます。全く変化しない伝統・文化・道徳は、逆に時代の取り残され、廃れてしまうでしょう。

個別具体的な例題が示されていませんので、個別具体的に回答することが出来ないことはお許しください。
    • good
    • 0

「バカにしたような表情」が読み取れる憲法の条文なんて見当も付きません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!