プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球でグローブはめて人差し指を出す理由は何ですか?

A 回答 (4件)

原監督が現役時代に言ってましたが、


ボールが入ったときに人差し指で押し出せるので
取ってから投げるまでが早くなるそうです。
    • good
    • 0

スマホが反応しない

    • good
    • 0

広く、深く使えるから・・・



人差し指のところ空けて、
一本ずつずらして、
小指の部分に、小指と薬指2本入るようなグラブも既製品で存在しますよ。
    • good
    • 0

①ちょうど人差し指部分にボールが来て痛いから


②少しグローブが深くなるのでボールが取りやすい。
③そういう持ち方をした選手の真似をしたかったから。
④あえて左手で鼻をほじれるから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!