dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽ーく率直に答えていただけると嬉しいです
親友がいたとします
その親友をAとします

ある日Aが自分に「今度Bちゃんと遊ぶんだー!あなたはインドア派だから家にずっといるやろ?笑」と冗談みたいな感じで自慢?してきたとします

そして数日経って私がA以外の他の子と遊ぶってなったら
Aにそのことを自慢しますか?
それとも黙っておきますか?
黙っておくのってもやもやしませんか?

A 回答 (4件)

Aは親友ではなさそう。



他の子と遊ぶことになっても言わないです。
黙っておくっていうか、言う必要がないので。
    • good
    • 1

自我に目覚めた年少ちゃん?

    • good
    • 0

Aにその事を自慢しますか?


↑ここで、自慢って感情が湧く時点で、Aはその方にとって親友では無い。
これが答えかな?

親友の定義が軽すぎる気がします。
親友ってなかなかいない。
恋人見つけるより、難しいっすよ^^
    • good
    • 1

自分だったら、「今度Cちゃんと遊ぶんだけどAも来ない?」って誘ってみますかね。


自慢で返すより建設的だし、そもそも親友なら一緒に遊んだ方が楽しいというものでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!