プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟を訴えたいです

質問者私は実家から1時間ちょっとのところで彼女と彼女の子供と生活しています。
少し前に実家の弟から連絡があり
最近家にきた?俺の○○(高級ブランド)のネックレスと服が見あたらないだけど知らん?と来ました
よほどの用事がない限り実家にはわざわざ時間かけて行かない私ですがたまたま実家の管轄の役所に行く用があり帰りに実家の母親に顔を出しに寄った事実はありますが一階で母と15分ほど話し帰りましたので2階の弟の部屋に寄るわけもなく無縁な話なのですが
私がお金に余裕がないのは昔から知っておりその経緯で弟の私物に手を出したと疑われました
その連絡自体は上記の話をし
そうか、悪い!知らんならいいよで終わったのですが
数日後にまた連絡がきて
やっぱお前俺の盗んでったろ?
正直に言えばお母さんらには黙ってやるからと言われ
さすがにむかつき、じゃあ近いうち実家に行って俺がお前の監視下で部屋の中探してあったら知らんでな?と連絡を返し後日わざわざ出向いて行きました
高級ブランドの空箱や袋、ゴミが散乱した部屋の中からネックレスを見つけ服は母親が間違えて母親たちのタンスに入れてたみたいでそちらにしまってありました。
謝られましたがイライラが止まらず
帰ってからはイライラからの疑われる自分への悲しみで仕事に行けなくなり1週間やすんでおります
元々うつ病疾患で休んでてやっと復帰したとこでした。

この件に関して結果弟は
父母、そして友人にも俺に盗まれたと勝手に言っていたこともわかりました
どうしても許せないのですが
名誉毀損や信用毀損、侮辱行為等なにか訴えれる方法ありませんか?
診断書も出すこともできます

A 回答 (1件)

ありません。

• 1