アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが落ち着いてマスク外したり、会社の飲み会や行事が復活するのはいつ頃になると思いますか?
飲み会やイベントが復活するのが本当に苦痛です。
今年中にマスク外したり飲み会復活とかありえますかね、、?

A 回答 (7件)

日本のコロナはマスゴミが変に騒いでるだけで、間違った対策が横行してるのも、単なる流行。


マスゴミが飽きたときが収束でしょう。
    • good
    • 2

今年いっぱいで高齢者のワクチン接種


来年半ばくらいで一般人の接種も完了すると思うので
ほぼ重症化しない風邪程度になるので来年の秋ごろには
マスク着用は人それぞれになると思います
    • good
    • 0

コロナ検査「陽性」数なんかよりも、コロナ恐怖症患者さんの多くが、回復されてからです。

    • good
    • 1

順調に行けば、ワクチンによる集団免疫の獲得は今年いっぱいから来年春にかけてだろう、と言われています

    • good
    • 0

マスクは同調圧力になってるだけなので、皆んながしなければ別に誰も何も言わないです。


現実的には少しずつ減って、ある段階きたら、ドバッと減ると思います。まぁ夏には半減くらいはしてると思う
    • good
    • 1

完全に沈静化するのはもう少し先になりそうですね


ワクチンはまだアメリカ頼りですし、国内ワクチンが出来るのもまだのようですしね
恐らく来年辺りには!!って思ってます
    • good
    • 0

私は意外に早く復活すると思ってます。


ビヤガーデン、夏まつりは難しいでしょうけど、
忘年会は再開するんじゃないでしょうか。
サービス業支援という口実で例年より盛り上がる気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!