プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語が好きじゃないと国際文化学科ってついていけないですか?

A 回答 (4件)

もう入っちゃったんでしょ?


頑張るしかありません。
    • good
    • 0

そのご質問分をそのままググってみたら、似たような学科がある龍谷大学の公式FAQにこんな記述がありました。



以下、引用:
英語が好き、または得意に越したことはありません。しかし、入学時において英語が流暢である必要はありません。
初年次からの濃密な英語教育や海外留学を通して英語運用能力を向上させ、さらに英語でおこなう授業科目に挑戦することにより、国際社会で通用する英語運用能力を身につけて貰います。タフに頑張りたいあなたにPEPプログラムがついています。
重要なのは学生一人ひとりの努力と、「大学の4年間で英語運用能力を向上させたい」と思う気持ちです。
(引用、以上)

ちなみに、これはあくまでも龍谷大学でのお話です。でもさ、ものが「英国」じゃなくて「国際」なのに英語が求められるのって、なんか変よね(気軽に読んでね)。
    • good
    • 1

国際文化、なので他国の文化や歴史、習慣、宗教に興味がないと厳しいのでは?加えて、第二外国語が必修かもしれません。

私が卒業した地方大学の国際文化学科では、第三外国語を取る学生がいたようですし、4年次ゼミではやはりどこかの地域や国の文化をやっていたようです。英語の講義もあるでしょうが、メインは国際文化です。厳密に言うと、英語学科ではありませんので。

ちなみに、友達がその学科を卒業しましたが、英語が好きだけど得意ではなかったので、時々私が予習を手伝うことがありました。私自身がその学科ではなかったですが。
    • good
    • 0

好きと理解度は異なるものだと思います。

好きは右脳(感覚)で理解は左脳(論理)だからです。私は、英語は好きではありませんが、こんな無料の英単語帳を作ってしまいましたので、一度下記サイトをご覧ください。真面目なサイトですので、安心して見ることができます。英語の勉強に少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!